ウェブデザイナーのためのホームページ考察ブログ

WebデザイナーのためのWebページの考察を行うブログ。またはウェブページの作り方Tipsを語るブログ。

【便利サイト】NowLoadingのGIFアニメ画像を自動で作ってくれるありがたいサイトの話

f:id:Keiro:20140821225922j:plain

突然ですが
NowLoadingのgifアニメ画像が欲しくなりました・・・。

自分で作るのも面倒だなぁ・・・
と思ったので誰かフリーで提供してないかなぁと探してみると結構ありました。

例えばフリーで画像そのものを提供しているサイトはこちら。

みんなの知識【ちょっと便利帳】 - ローディング画像 LOADING GIF ダウンロード人気画像 その1

ただし、
私が欲しいのは背景が白じゃないんだ・・・

透過してて欲しい・・・・

ということで探しているとありました

NowLoadingのGIFアニメ自動生成サイト!!

なんて神サイトなんだ!!
と思って早速使ってみました。

私が今回使ったのはコチラ。
Load Info - gif generator

他にも同じように自動生成してくれるサイトがあったので
気に入るものがない場合は調べてみるのもいいかも。

私はこのサイトに欲しいNowLoadingアイコンがあったので早速自動生成!

最初は透過したものが欲しかったのですが、
背景の色も指定できるので結局透過はしませんでした。

透過するならtransparentというボタンをチェックすればOK!

f:id:Keiro:20140821230836g:plain

必要なときはぜひ使ってみてください。

ナウ・ローディング

ナウ・ローディング